narunaru_narunaの日記

こんにちは、なーると申します。主にアニメやクイズゲームなどのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

せんでん。

コミケの季節ですね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は土曜日はお仕事です(泣)。しかも、夜勤(泣)(泣)。 晴海の花火を横目に、この日もお仕事に勤しんでいることでしょう。 さて、今までの人生でコミケというものにはあまり縁がなかったので…

今こそ、作品本位への回帰を願う

2013年4月期もそろそろ折り返しに近づいてきました。『魔法少女まどか☆マギカ』の影響か、力の入ったオリジナル作品も多く放送されるようになってきました。アニメ至上主義者の自分にとって、アニメがオリジナルの作品は原作を気にせずに視聴できるという点…

アニメを見るときに気をつけていること(キャラの目編)

さてさて、早速最初のエントリーですが、普段、私がアニメを見ている時に気をつけていることについて書こうと思います。 アニメに興味があるという方には必ずしている話で、ツイッターでも書いたりしていますが、ストーリーをしっかり追いたい方、キャラの心…

ブログ、始めてみました。

こんにちは、なーるです。 2012年も書くぞ書くぞと言いながら、なかなか始められなかったブログですが、ようやく重い腰というか手が動きました。 プライベートでは主にアニメ鑑賞に多くの時間を割いていますが、やはり140字というツイッターの限られた文…